우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

날 보고 눈이 높대요(私を見て目が高いですって)

作詞:キム チョル
作曲:キム ウォニル
작사:김철
작곡:김원일

容姿のいい青年にも首を振り
言葉が丁寧な青年にも嫌だと言ったから
人々は私を見て目が高いですって
だけど私の心はわからないでしょう
ラララ わからないでしょう

인물 잘난 총각도 도리질하고
말잘하는 총각도 싫다했더니
사람들은 날 보고 눈이 높대요
하지만 내 마음 모를거예요
라- 모를거예요

容姿だけ良くても何をするの
言葉だけ良くても何をするの
よく働く称賛されれば顔を赤くする
純朴なあの青年が私は好きです
ラララ 私は好きです

인물만 잘나서 무얼 하나요
말만 잘해서 무얼 하나요
일잘한다 칭찬하면 얼굴 붉히는
순박한 그 총각이 나는 좋아요
라- 나는 좋아요

年間計画を率先して終えたその日
祝福の中に笑う頼もしい青年
その時には誰もが話すことでしょう
私を見て本当に目が高いと
ラララ 目が高いですって

년간계획 남먼저 끝내는 그날
축복속에 웃는 미더운 총각
그때엔 누구나 말할거예요
날 보고 정말이지 눈이 높다고
라- 눈이 높대요