우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

밤나무집 그 총각이 영웅비행사됐대(栗の木の家のあの青年が英雄飛行士になったって)

作詞:シン ウノ
作曲:ファン ジニョン
작사:신운호
작곡:황진영

明け方の村の泉のほとりに集まって
娘たちは囁き声で話していたよ
幼いころに凧を浮かべて一緒に遊びまわった
栗の木のあの青年が飛行士になったって
栗の木のあの青年 栗の木のあの青年
英雄飛行士になったって

이른 새벽 마을의 샘터에 모여서
처녀들 귀속말로 속삭이였네
어릴적에 연띄우며 함께 뛰놀던
밤나무집 그 총각이 비행사됐대
밤나무집 그 총각 밤나무집 그 총각
영웅비행사됐대

裏山に栗の木も一苦労で登ってたのに
今日は蒼空高くひらひら飛んでいるって
空軍大学を最優等で卒業した彼は
たった一発でヤンキーの翼を打ち落とすって
栗の木のあの青年 栗の木のあの青年
英雄飛行士になったって

뒤동산에 밤나무도 힘겹게 오르더니
오늘은 창공높이 훨훨 날은대
공군대학 최우등을 졸업한 그는
단 한방에 양키날개 쏘아떨궜대
밤나무집 그 총각 밤나무집 그 총각
영웅비행사됐대

飛行訓練の手本として勇敢なあの同務
今日は飛行編隊の指揮官になったって
送られてくる野戦草書の消息短くても
守り行く空の誇りは果てしないね
栗の木のあの青年 栗の木のあの青年
英雄飛行士になったって

비행훈련 모범으로 용감한 그 동무
오늘은 비행편대 지휘관됐대
보내오는 야전엽서 소식짧아도
지켜가는 하늘자랑 끝이 없다네
밤나무집 그 총각 밤나무집 그 총각
영웅비행사됐대