우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

우리민족끼리 힘을 합쳐(我が民族同士で力を合わせて)

作詞、作曲:ペク ジャ
작사, 작곡:백자

我が民族同士で力を合わせて我らは統一しよう
我が民族同士で力を合わせて我らは統一しよう
そうだ、世で誰も我らほど
我らの統一を望みはしないだろう
今、これ以上ほかの国の顔色を見るのは辞めよう
我らが遂げる統一だよ

우리민족끼리 힘을 합쳐 우리가 통일합시다
우리민족끼리 힘을 합쳐 우리가 통일합시다
그래요 그래 세상 그 누구도 우리들만큼
우리의 통일 바랄 순 없죠
이제 더 이상 다른 나라 눈치 보지 말아요
우리가 이룰 통일인걸요

我が民族同士で力を合わせて我らは統一しよう
我が民族同士で力を合わせて我らは統一しよう
そうだ、我らは互いに戦う理由は無いんだ
我らはみんな一つの血筋なんだ
互いを狙う暗い銃なんか下に置こう
胸を開いてさあ抱き合おう

우리민족끼리 힘을 합쳐 우리가 통일합시다
우리민족끼리 힘을 합쳐 우리가 통일합시다
그래요 그래 우린 서로 싸울 이유 없지요
우리는 모두 한 핏줄인걸
서로를 겨눈 검은 총칼 따위 내려 놓아요
가슴을 열어 얼싸 안아요

我が民族同士で力を合わせて我らは統一しよう
我が民族同士で力を合わせて我らは統一しよう
そうだ、我らが手を繋いで共に立てば
それが直ぐに統一だろう
今、また悲しい離別なんてしないで
堅く握った手を離さないで

우리민족끼리 힘을 합쳐 우리가 통일합시다
우리민족끼리 힘을 합쳐 우리가 통일합시다
그래요 그래 우리 손 맞잡고 함께 나서면
그것이 바로 통일이지요
이제 다시는 슬픈 이별일랑 하지 말아요
굳게 잡은 손 놓지 말아요