우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

불타는 소원(燃える願い)

作詞:ファン ソンハ
作曲:チョン チュニル
작사:황성하
작곡:정춘일

この深夜も遠い道を行かれる元帥様を思って
私たちの心は一歩一歩懇切に付き添います
私たちの運命 私たちの幸福 元帥様に拠っているから
朝も夕も願いは一つ元帥様の安寧です

이 한밤도 먼길 가실 원수님 생각하며
우리 마음 자욱자욱 간절히 따라섭니다
우리 운명 우리 행복 원수님께 달려있기에
아침저녁 소원은 하나 원수님의 안녕입니다

首領様と将軍様の愛を継がれ
人民の為の一路だけをいつも歩まれます
私たちの運命 私たちの幸福 元帥様に拠っているから
千万の子息の願いは一つ元帥様の安寧です

수령님과 장군님의 사랑을 이어주시며
인민위한 한길만을 언제나 걸으십니다
우리 운명 우리 행복 원수님께 달려있기에
천만자식 소원은 하나 원수님의 안녕입니다

親しきあの方に仕え江山は暖かく
英明たるあの方がいらっしゃり未来は蒼々としています
私たちの運命 私たちの幸福 元帥様に拠っているから
天地も願うは元帥様の安寧です

친근하신 그이 모셔 강산은 따뜻하고
영명하신 그이 계셔 미래는 창창합니다
우리 운명 우리 행복 원수님께 달려있기에
하늘땅도 소원하는 원수님의 안녕입니다