우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

그이는 친근한 우리 아버지(あの方は親しい私たちの父)

作詞:チェ ジュンギョン
作曲:リ ジョンオ
작사:최준경
작곡:리종오

故郷の母のその懐よりも
果てしなく暖かく気遣ってくれる方
哨所の小道を共に歩き
兵士の話を聞いてくださったよ
ああ、慈しみ深い私たちの将軍様
あの方は親しい私たちの父

고향집 어머니 그 품보다도
한없이 정답고 다심하신 분
초소의 오솔길 함께 걸으며
병사의 귀속말 들어주셨네
아 자애론 우리 장군님
그이는 친근한 우리 아버지

故郷の母のその懐よりも
この上なく近く磊落な方
兵士たちの訓練を見てくださり
素朴な歌も聴いてくださったよ
ああ、慈しみ深い私たちの将軍様
あの方は親しい私たちの父

고향집 어머니 그 품보다도
더없이 가깝고 소탈하신 분
병사들 훈련도 보아주시고
소박한 노래도 들어주셨네
아 자애론 우리 장군님
그이는 친근한 우리 아버지

故郷の父母が遠くあっても
多情なあの方の懐がそばにある
険しい前線の道を行き来され
恵まれたその愛は偉勲を生むよ
ああ、慈しみ深い私たちの将軍様
あの方は親しい私たちの父

고향집 부모는 멀리 있어도
다정한 그이품 곁에 있어라
머나먼 전선길 오고 가시며
베푸신 그 사랑 위훈을 낳네
아 자애론 우리 장군님
그이는 친근한 우리 아버지