우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

이 하늘 이 땅에서(この空、この地で)

作詞:リュ ドンホ
作曲:ファン ジニョン
작사:류동호
작곡:황진영

私の澄んだ瞳に映る朝の空
私の生の第一歩を刻まれる地
希望を花咲かせても、花咲かせても
ここで花咲かせよう
母なる祖国よ、我が祖国よ
この空、この地で私の愛の全てを尽くそう

내 맑은 눈동자에 비낀 첫 하늘
내 생의 첫 자욱을 새겨안은 땅
희망을 꽃피워도 꽃피워도
여기서 꽃피우리
어머니조국아 나의 조국아
이 하늘 이 땅에서 내 사랑 다 바치리

私の愛の赤旗がはためく空
私の若い花が咲き実のなる地
幸福を育てても、育てても
ここで育てていこう
母なる祖国よ、我が祖国よ
この空、この地で私の愛の全てを尽くそう

내 사랑 붉은기가 날리는 하늘
내 젊음 꽃이 피여 열매 맺은 땅
행복을 가꾸어도 가꾸어도
여기서 가꿔가리
어머니조국아 나의 조국아
이 하늘 이 땅에서 내 사랑 다 바치리

私の運命 明るい太陽の燦爛たる空
私の一生 守りゆく恵み深い地
熱情を捧げて君を輝かそう
私は君を輝かそう
母なる祖国よ、我が祖国よ
この空、この地で私の愛の全てを尽くそう

내 운명 밝은 태양 찬란한 하늘
내 한생 지켜갈 은혜로운 땅
열정을 다 바쳐서 너를 빛내리
내 너를 빛내리
어머니조국아 나의 조국아
이 하늘 이 땅에서 내 사랑 다 바치리