우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

추억의 광장(追憶の広場)

作詞:チェ ジュンギョン
作曲:リ ジョンオ
작사:최준경
작곡:리종오

幼いころ父の肩に乗り
花束を振って波を打ったよ
首領様と将軍様にお目にかかった広場
忘れず私は思うよ
ああ、勝利の広場金日成広場
私の追憶に宿る 私の追憶に残る栄光の広場よ

어린시절 아버지의 목마를 타고
꽃다발을 흔들면서 물결쳐갔네
수령님과 장군님을 뵈옵던 광장
못잊어 나는 거니네
아- 승리의 광장 일성광장
나의 추억 깃들은 나의 추억 깃들은 영광의 광장이여

学生時代の闘士達の背中について
松明高く行き万歳と叫んだよ
首領様と将軍様を立てた演壇
仰いで胸を揺らすよ
ああ、勝利の広場金日成広場
私の追憶に宿る 私の追憶に残る栄光の広場よ

학창시절 투사들의 뒤를 따라서
홰불높이 나가며 만세 불렀네
수령님과 장군님을 모셨던 연단
우러러 가슴 설레네
아- 승리의 광장 일성광장
나의 추억 깃들은 나의 추억 깃들은 영광의 광장이여

兵士時代の決死擁衛の銃剣も立て
天地を震撼させ行進していったよ
首領様と将軍様に捧げたこの誓い
私の心臓を燃え上らせるよ
ああ、勝利の広場金日成広場
私の追憶に宿る 私の追憶に残る栄光の広場よ

병사시절 결사옹위 총검을 들고
하늘땅을 진감하며 행진해갔네
수령님과 장군님께 다진 그 맹세
내 심장 불태워지네
아- 승리의 광장 일성광장
나의 추억 깃들은 나의 추억 깃들은 영광의 광장이여