우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

평양이여 그대 지켜 나는 싸우리(平壌よ、貴方を守り私は闘う)

作詞:パク チョル
作曲:チョン グォン
작사:박철
작곡:전권

軍服を着て貴方の懐を私が離れるとき
祝賀の花束だけ抱いて来たか
情の深い牡丹峰も凱旋広場も
銃を握るこの胸に抱いて来たね
ああ、情深い我が平壌
愛する貴方を守り私は闘う

군복입고 그대 품을 내 떠나올 때
축하의 꽃다발만 안고 왔던가
정깊은 모란봉도 개선광장도
총잡은 이 가슴에 안고 왔다네
아 정다운 나의 평양아
사랑하는 그대 지켜 나는 싸우리

塹壕の夜にも訓練の道にも
胸の中には大同江の水が流れ満ちているよ
夢うつつにも歩み見る閲兵式広場
勝利の偉勲を抱いて生きていくよ
ああ、情深い我が平壌
愛する貴方を守り私は闘う

전호가의 밤에도 훈련길에도
가슴속엔 대동강물 흘러넘치네
꿈결에도 걸어보는 열병식광장
승리의 위훈 안고 살아간다네
아 정다운 나의 평양아
사랑하는 그대 지켜 나는 싸우리

火の雨を除けて越える貴方の子供として
決死戦に身を捧げる貴方の子供として
心の中にはいつも最高司令部
その光を守り私は闘う
ああ、情深い我が平壌
愛する貴方を守り私は闘う

불비속을 헤쳐넘어 그대 아들로
결사전에 한몸 바쳐 그대 아들로
마음속엔 언제나 최고사령부
그 불빛 지키여 나는 싸우리
아 정다운 나의 평양아
사랑하는 그대 지켜 나는 싸우리