우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

장군님 우리 마을 찾아오시면(将軍様が私たちの村を訪れるとき)

작사:최준경
작곡:리종오

文化住宅の新築に引っ越したその日
前庭にも裏庭にも植えられた梨の木
春が来れば雲のような花は白く咲いて
蜂や蝶は群れをなして飛び回ってる
将軍様が私たちの村を訪れるとき
梨の木の家の匂いのなかに 梨の木の家の匂いのなかに
集まってくる

문화주택 새집으로 이사온 그날
앞뜰에도 뒤뜰에도 심은 배나무
봄이 오니 구름꽃들 하얗게 피고
꿀벌나비 떼를 지어 날아들었소
장군님 우리 마을 찾아오시면
배나무집 향기속에 배나무집 향기속에
모시오리라

涼しい風が吹いてくる秋が来て
梨の木に黄金の果実が実ったよ
文化住宅の窓際にひとつひとつ熟れて
朝も夕も果物の匂いが漂っている
将軍様が私たちの村を訪れるとき
梨の木の家の匂いのなかに 梨の木の家の匂いのなかに
集まってくる

선들바람 불어오는 가을이 오니
배나무엔 황금열매 주렁지였소
문화주택 창문가에 알알이 익어
아침저녁 과일향기 풍겨주었소
장군님 우리 마을 찾아오시면
배나무집 향기속에 배나무집 향기속에
모시오리라

花が咲き果実が実る我が家のように
家々に果物の木を植え育てたよ
村中に梨の木の家が増えていき
武陵桃源の暮らしは良いな気持ちは跳ねる
将軍様が私たちの村を訪れるとき
梨の木の家の匂いのなかに 梨の木の家の匂いのなかに
集まってくる

꽃이 피고 열매익는 우리 집처럼
집집마다 과일나무 심어가꿨소
온마을에 배나무집 늘어만 가니
무릉도원 살기 좋아 정이 든다오
장군님 우리 마을 찾아오시면
배나무집 향기속에 배나무집 향기속에
모시오리라