우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

우리 군대 우리 인민(私たちの軍隊 私たちの人民)

작사:김정훈
작곡:리광

故郷の父母兄弟を思って軍隊は援民の道を行く
哨所の息子娘を思って人民は援軍の道を来る
愛そう私たちの軍隊 軍隊無くして暮らせない
愛そう私たちの人民 人民を離れて暮らせない

고향의 부모형제 생각하며 군대는 원민의 길을 가네
초소의 아들딸들 생각하며 인민은 원군의 길을 오네
사랑하자 우리 군대 군대 없인 못살아
사랑하자 우리 인민 인민 떠나 못살아

防線に私たちの軍隊がいなければ田野の稲穂は火に燃え
後方に私たちの人民がいなければ前線の弾薬箱は空となろう
愛そう私たちの軍隊 軍隊無くして暮らせない
愛そう私たちの人民 人民を離れて暮らせない

방선에 우리 군대 없다면 전야의 이삭들은 불에 타리
후방에 우리 인민 없다면 전선의 탄약상자 비게 되리
사랑하자 우리 군대 군대 없인 못살아
사랑하자 우리 인민 인민 떠나 못살아

兵士がこの地に流した汗は人民の幸福の中に滲んでいる
人民が前線の道に注いだ情は兵士の軍功の中に刻まれている
愛そう私たちの軍隊 軍隊無くして暮らせない
愛そう私たちの人民 人民を離れて暮らせない

병사가 이 땅우에 흘린 땀은 인민의 행복속에 스며있네
인민이 전선길에 바친 정은 병사의 군공속에 새겨있네
사랑하자 우리 군대 군대 없인 못살아
사랑하자 우리 인민 인민 떠나 못살아