우뢰소리 울리는 곳

Братство и Мир и Марксизм

행복한 웃음소리

작사:윤경남
작곡:송광림

職場にも街にも満ちる笑い声
私たちの生活の歌なのか 楽しく響いてくるね
人々の明るい顔 希望を抱いて生きていくから
我が国の何処へ行っても幸福な笑い声

일터에도 거리에도 넘치는 웃음소리
우리 생활 노래런가 정답게 울려오네
사람마다 밝은 얼굴 희망안고 살아가니
내 나라는 그 어디 가나 행복한 웃음소리

出会えば互いに嬉しく挨拶も暖かい
やりがいに満ちた生活には笑顔も多い
人々が互いに助け思いあって生きていくから
我が国の何処へ行っても幸福な笑い声

만나며는 서로 반겨 인사도 살뜰하고
보람넘친 생활에는 웃음도 많아라
사람마다 서로 도와 다정하게 살아가니
내 나라는 그 어디 가나 행복한 웃음소리

一人の喜びが国中の喜びとなり
国中の喜びが私たち皆の喜びとなる
人々が笑顔の中に楽しげに生きていくから
我が国の何処へ行っても幸福な笑い声

한사람의 기쁨이 온 나라의 기쁨되고
온 나라의 기쁨이 우리모두 기쁨되네
사람마다 웃음속에 즐거웁게 살아가니
내 나라는 그 어디 가나 행복한 웃음소리